Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< September 2018 >>
NEW ENTRIES

SAYAMA−ENのいろいろ
<< 第3回 夏のワークショップ in さやま園 | main |
秋と言えば旅行シーズンです。

最近は夏の暑さも過ぎ、秋らしい季節になってきました。
    9月のさやま園は「わかばグループ」「つくしグループ」「かえでグループ」の
    3つのグループが旅行に行きました。その中でわかばグループの旅行の様子を
    詳しく紹介したいと思います。

わかばグループは鴨川に行ってきました。
    アクアラインを使い鴨川に向かいます。途中の海ほたるで食事をして
    初日は沖ノ島公園海岸で散策をしました。

フードコートでは自分で選んだご飯を食べました。美味しそうに食べていますね。
    中にはボリュームが多かった利用者もいましたが、しっかりと完食です。

「海風が気持ちいい」と言いながら海岸を歩きました。海の近くに行って波音を
    聞く利用者もいました。

時間もあっという間に過ぎてしまい、いよいよホテルにむけて出発です。ホテルに着くとまずはお風呂に
    入ります。のんびり入り過ぎて夕食に遅れそうになる事件もありました。

既に浴衣を来ている利用者の方もいます。個室だったのでのんびりとした空間で
    ご飯を食べる事が出来ました。ご飯を食べたら後はホテルの中を散策あっという間に
    就寝時間になっていました。今日は1日お疲れさまでした。

2日目の朝はバイキング食べ過ぎないように注意ですね。
    ホテルを出発するとドイツ村に向かいます。

ドイツ村では園内をバスで回ったり動物と触れ合ったりしました。
    お昼ごはんは煮込みハンバーグを食べました。朝食もバイキングで沢山食べたはずなのに

昼食もあっというまに食べ終わっていました()

楽しかった旅行もお終いが近づいています。

帰りもまた海ほたるによって帰ります。最後の楽しみはお土産選び。
    お土産を選んでさやま園に戻りました。とても楽しい2日間でしたね。

「つくしグループ」はサンリオピューロランド方面へ

「かえでグループ」は秩父方面に行きました

どのグループも旅行を満喫して帰ってきました。

| - | 10:46 | comments(0) | - |